青空

北海道でオフロードバイクのブログ

2009-01-01から1年間の記事一覧

北海道ヒルクライム選手権?

「北海道ヒルクライム選手権」かっこいいネーミングだ、トマムスキー場で初開催次の年もトマム、それから夕張の花とシネマのなんとかランド?のズリ山で開かれた。そして留萌の市民スキー場で開催されたのが最後なのかな?最初に書いたネーミングが全部の大…

雪上フリーライド(クラストした雪原を100キロで走る)

見ての通り雪の上、積雪深は1mはある。でも表面が硬く凍っているからタイヤが埋まらないで走れる。サイドスタンドが使える位固い。季節は4月の上旬だったはずバイクはTT250Rだ(もう売っちゃって無いけど)この時の場所は家の横の河川敷時間は朝の6時位、気温…

さあ道東へ。1(次から次バイクが来るので挨拶の左手を下げられない、昭和の道東はスゴかった)

1980年代前半、あの頃は休みが安定していなかったこの商売(工事現場)をしていると雨が休みってのが普通だったから日曜日毎週休めるかってのは決まっていなかったんだだからお盆は貴重なんだな、気合も入ったぞ。休みは3日間、短いね、でも十分。目的地は決ま…

バイク乗りたい

バイク乗りたいよ・・・。HOPと日高のイベントで乗っただけで全然乗っていない、今年は大会に出るぞ!なーんて宣言しておきながらここ数年来で最も乗る時間が取れない始末まいったなあ。お盆にセローで吹上温泉にいって来ただけです。そういえば白銀温泉から…

続 キャンプツーリング初め

前回から続く<生まれて初めて行ったキャンプツーリングは1983年春の連休の函館、道東は春は寒いからパス。日本海廻りで行き帰りだ!>会社の寮で準備、道具は全部ピカピカだピーク1に火をつける練習はバッチリだ、部屋の中で何回もインスタントラーメン作って…

キャンプツーリング初め

小学校のころからバイクは好きだったと思う荷物を積んで走り去っていくバイクが特に好きだったあー僕も行きたいー、どこ行くの?-ってかんじだ。でっかいバイクよりも細いバイクが好きになったのは兄の影響だと思う、ばんばん4気筒はあったと思うのだが兄が…

今年もHTDEがやってくる。

来月9月の最初の週末、北海道日高町で日高ツーデイズエンデューロが開かれる。いつもは10月最初の週末だが今年は一カ月早い開催だ一時期休止期間があったけど再開催されてからはずっと観戦に行っている。バイクで走るのよりバイクそのものの方が好きだからそ…

初めて始めた、ぼちぼちと行こう。

先週の2009鈴鹿8耐で、武石伸也が2位だ!すごいぞ!HSP時代からファンだ、俺の方が年上だけどあこがれてる。北海道でチャンピオン獲ってたのは知ってたけど仕事でたまたま行った鈴鹿でブルーフォックスに乗ってたのを事前情報無しで見たのはびっくりした(199…