青空

北海道でオフロードバイクのブログ

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

タケガワスポーツマフラーのプロテクターはステンレスになっていた

プロテクターはステンレス製に変更されていた表だけメッキしてあって、裏はステンの地肌。最初の奴は鉄製で しょぼくて 雨の次の日はメッキに錆が出てガッカリしたもんだ。すぐに錆びる!とホンダに苦情が行ったのかな?タケガワにじゃなくて。 ガスバーナー…

ツーリングと 外の仕事用の 天気予報関連 URL

よく見るサイト・yahoo天気.災害 雨雲ズームレーダー http://weather.yahoo.co.jp/weather/zoomradar/ 一番使っている、役に立つ。・北海道開発局 カメラ画像(国道別) http://info-road.hdb.hkd.mlit.go.jp/RoadInfo/index_gazou2.htm 北海道を走るならこれ…

タケガワスポーツマフラーのプロテクターを単品購入

最初のプロテクターは、スポーツマフラーをクロスカブに付けてすぐ(本当にすぐに)ネジがゆるんでどこかに落として無くした。「そのままでいいや」と乗っていたけどまた付けてみようかな、と思いタケガワに聞くと「オンラインストアに売ってます」と返信があ…

クロスカブのサービスマニュアル(最安値はこれだった)

全部今年ヤフオクで買った。サービスマニュアルはMD用だスーパーカブ•クロスカブ用はバカみたいな値段だから買わない。知りたいのはエンジン絡みなのでこれでいい。パーツリストは普通の値段なのになあ。

グライダーのアウトランディング(場外着陸)

グライダーは、高度が取れなくなったりして どうしようもなくなったら滑空場以外でも 安全に着陸できるであろう場所(いろんな場所)に着陸せざるを得ない。いろんな場所を事前に調べてリストを作り、取り返しのつかない事態にならない様に準備して飛んでいる…

クロスカブのタペットクリアランス調整

走行距離9000kmで初めての調整。現状を測るとin 0.12mmを挿してユルユル ×out 0.11mmを挿してユルユル △0.10mmを挿してキコキコにして終了。画像は無し

クロスカブにBRDスーパーエアBOXその2(取付完了、ノーマルと比較)

スロットルを換えたので、BOXも換える一つずつ換えて変化を見る時間が無い。 ノーマルと比較、並べてみると ほぼ同じ形なんだな。正面右左上裏下付いたこちらも問題無く交換出来た。スーパーエアBOXはどうしてこんな複雑な形になったんだろう?性能に関係あ…

クロスカブにビッグスロットル02(ノーマルとの比較画像)

クロスカブに「クリッピングポイント」のビッグスロットルを取り付けた 左がノーマルで内径φ20、右がビッグスロットルで内径φ22外径は出入口共 同じ、全長も同じ写っているのはエンジン側(出口側) センサーユニットとIACバルブを移設する。センサーユニッ…

クロスカブとハンターカブのライトの高さ

クロスカブのヘッドライトの位置が低くて気に入らない。でもハンターカブと並んでみると前輪とヘッドライトの位置関係がそっくりな事が判明。なんでクロスカブだとイマイチに見える?メーターか?いや、ライトステーか。※そうかハンドル切っても 真っ直ぐ向…