青空

北海道でオフロードバイクのブログ

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

クロスカブ で函館2020 2日目

きじひき高原キャンプ場は雲の中で朝は雨も降ったけど 昼近くになってだんだん街が見えるようになってきた。 下界は晴れてきてる。 外が雨と風でもチェアーとテーブルを置いて快適に過ごせる最低限のリビングスペースがあるのがクロノスキャビン2型だ、平気…

クロスカブ で函館2020 1日目

連休だしキャンプツーリングに出かける 洞爺湖は良い天気 温泉街はGoToで混んでる ハンバーガーの「ハイドゥン」は連休中テイクアウトだけで90分待ち!こりゃダメだ 今年はコロナでカフェカブ パーティーin北海道やりません残念 洞爺湖で一泊したかったけど …

増毛町(ましけちょう)へ

増毛町に行ってきた 人がいっぱいだった 甘エビとハタハタとホタテとタコの唐揚げ丼 全部増毛産で1日10食限定 甘エビ2色丼 刺身とズケで2色 國稀酒造(くにまれしゅぞう) 試飲コーナー 増毛と言えばフルーツも

クロスカブ で函岳2020

又きた函岳! 同僚のセローと2台で行ってきた いい天気で暑かった。 ヤッパここだよね ここで写真を撮ってもらったのは初めて 避難小屋の前で昼飯 同僚はトランギアのアルコールストーブで沸かしてた 2人共B+comONEを付けていて 昨日初めてBluetooth会話して…

モンベル クロノスキャビン2型 メーカー出荷時の畳み方記録画像

クロノスキャビン2型(ブラウンゴールド) メーカー出荷時の畳み方記録画像 ※2020.08.15更新 ・2回使ってみてわかったのは、袋の長さより短くテントを畳むと直径が太くなって袋に入らないって事。チョット長いくらいならハミ出てる部分はクシャッと入る。 ・付…

クロスカブ で帯広

帯広に行ってきた 昔仕事で滞在したり キャンプした所をまわった 芽室町の新嵐山オートキャンプ場は 今年も営業していなかった。 台風の濁流で地面ごと施設も流れて 復旧しても又やられる場所だし 予算を付けるのは無理なんだろう 良い所だったのに残念だ。 …

ヘリノックス チェアツー

チェアツーのフォレストグリーンを買った チェアワンだと背もたれが低くて 首がカクンとなって寝落ち出来ない ロッキングフットTWOもつけた 枕になるチェア収納袋の中に入れる 空気枕をホーマックで買ってきた 400円 説明書通り チェアの正面のマジックテー…

TE125で函岳2020 2日目

天気予報通りポッカリ晴れた びふかアイランドキャンプ場のトイレは ウォシュレット付きで洗面所はお湯も出る。 キャンプ場からブイーンとオフ車が出て行く 函岳だな ゆるゆると片付けて俺も行こう 美深町商工観光係 「函岳山頂までのゲート開放のお知らせ」…

TE125で函岳2020 1日目

TE125をステップワゴンに積んで 美深町の函岳に走りに来た。 今日は「びふかアイランドキャンプ場」に前泊。 びふかアイランド・観光情報 | びふか温泉 芝生に乗り入れOKだ 他にもバイクの人がたくさん居る ご飯炊き中 だんだん酔ってくる 初夏の北海道は夜8…

函館日帰りドライブ

「グルメ回転寿司函太郎」五稜郭公園店 ヤリイカ耳の軍艦 パリフワで美味い ハコビバの函館駅前横丁内 「千秋庵菓寮」 上生菓子と抹茶のセット 帰りに「ラッキーピエロ」でバーガーを買って 食いながら帰りました、超満腹。