青空

北海道でオフロードバイクのブログ

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

dji phantom2 vision+

dji phantom2 vision+仕事で練習中すごい安定感スティックに触らなければほぼその場所でピタッと静止してる 手を伸ばせば掴めるわやらないけど ※2月末に初めて一人で空撮した、緊張したけど無事成功。 着陸で転けてプロペラ一枚折ったけどそれだけ。 長沼で…

クロスカブ スタッドレスで走り出す

履かせたらすぐに走り出す空気圧は前後1.0KPa ツルツル氷(ワダチ付)の上に粉雪が15cm位降り積もってる結構怖い、前輪滑ってハンドル切れてるのに真っ直ぐ進んでる。雨の日のドロヌタと似てる。 石狩川の橋の上 こうなる 丸加高原へ粉雪は30cm位、ワダチの無…

クロスカブにスタッドレスとリムロック

スタッドレスを履かせたブリジストンのWB01とダンロップのD502だ。サイズは両方とも2.50-17 上がWB01 下D502回転方向は右側BSの四角いこと四角い事、接地面積稼ぎたいんだね。でもスゴイな、ハンドルで曲がれ!傾けるな!って事か? 同じ力で押してみたまず…

クロスカブで知床へ行く

去年の7月に知床へ行ってきた 国道334号線「見晴橋」からウトロ市街方向山の上の一番大きいのが「知床第一ホテル」港の方で一番大きいのが「知床グランドホテル 北こぶし」 「知床第一ホテル」バイキング「マルスコイ」がいいなあ。http://shiretoko-1.com/m…

クロスカブで「宗谷丘陵 白い道」に行く

去年の6月 稚内市の「宗谷丘陵 白い道」に行ってきた まずは稚内駅へ、「JRの駅」と「道の駅」が同じ建物の中にある。ほぼ全部がJRの駅なんだけど道の駅スタンプが置いてあるから無理やり道の駅。 宗谷岬へ、曇りですな 「白い道」 貝殻で出来ている晴れた…

クロスカブで湧洞湖(ゆうどうこ) に行く

あけましておめでとございます。豊頃町の湧洞湖去年の9月末に行ってきた 「展望台」からのパノラマ左が太平洋右が湧洞湖はるか先は襟裳岬方向左にはサケ釣りの竿がどこまでも並んでる 180度振り向いて奥にチラッと見える 木が生えていない所を登ったら更に絶…