青空

北海道でオフロードバイクのブログ

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

セローできじひき高原に登る

セローできじひき高原に登ってきた遠くに見える半島が函館山だ。ここも凄い景色だ、函館周辺はほんとに景色がいい所がたくさん有る。ここは函館の隣 北斗市の公共育成牧場だ、ひと山(ふた山?)全部が牧場になっている牛はたくさん居るのだが広すぎてポツンポ…

G450Xの車検 その3(完了)

車検が上がって取りに行ってきた 合計金額は\52,390だった、車検を通すだけだと\50,000なんだけど 「タンクとフュエルポンプの継ぎ目からガソリンが漏れてます」と言われ その脱着とOリング(ドイツ在庫で\300位)の料金がかかったのでこの料金になった。 正直…

歩いて函館山に登る(登山道で函館要塞跡をまわる)

徒歩でだ、バイクじゃない。知らない人が多いと思う、俺も知らなかった。函館山にはたくさんのちゃんとした登山道があって地元の人(だと思う)たちが登山を楽しんでいる、ロープウエイ頂上駅にも歩いて行けるんだ。「函館山」とは13の山々の総称で、一般に…

G450Xの車検 その2

ディーラーに入れた、少し時間が出来たし 特に修理箇所も無いと思うので そこら辺の整備工場と殆ど金額が変わらなかったからだ。 入庫準備として ①タイヤを6daysに戻した ②純正ミラーを左右つけた ③ヘッドライトスイッチを改造して「オフ」に出来る様にして…