青空

北海道でオフロードバイクのブログ

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

不思議な症状

今日もタケノコ狩りに行ってきた60キロ位採れた、大漁大漁。不思議な症状は夜に目を閉じると、タケノコがまぶたの裏に見えてくるんだ 何本も何本も。それが俺だけじゃなくて一緒に行った連れも同じように見えててどんな風に見えるかも同じみたいで。先週も見…

根曲がり竹採りとクロスカブで大雪山の牧場

今週は竹の子採りだ、例年より10日は早いが採れている話がチョコチョコ聞こえてきたので行ってきた。5年くらい同じ場所に通ってる。 朝6時に山に着く、早い人たちは夜明けからやってるみたい。 首にタオル巻いて、虫よけスプレー顔にかけてほっかむりしてよ…

JTR160でギョウジャニンニク狩り

4人で行者ニンニクを採ってきた 一年来てなかったら道がすごい事に。 道幅が50センチしか無くなっていたり 土砂崩れを乗り越えたり。 雨水の縦溝もガチャガチャ。 以前は山菜採りの商売人がジムニーにチェーン履かせて登って来てたけど もう無理だな、徒歩か…

滝川は菜の花が満開

今日の菜の花、満開がいつもより10日位早い2週間後の菜の花まつりの時は散ってるかも。マズイ市内の色々な場所で ナタネ油用に作付されているからこんな風に田んぼの転作の場所もある。メイン会場は丸加高原の丘に広がってるのでもっと絵になる場所だ。※15日…

不思議な雲

2015年5月11日 夕方不思議な雲が出てる、何だろう?なんか出てきそう。北海道中でこうだったみたいだ。