青空

北海道でオフロードバイクのブログ

初めて始めた、ぼちぼちと行こう。

先週の2009鈴鹿8耐で、武石伸也が2位だ!
すごいぞ!
HSP時代からファンだ、俺の方が年上だけどあこがれてる。

北海道でチャンピオン獲ってたのは知ってたけど
仕事でたまたま行った鈴鹿でブルーフォックスに乗ってたのを
事前情報無しで見たのはびっくりした(1990位?)
それからワークスマシンを与えられて
何年かでついにHRC入りだ、しびれたな~バリバリ伝説だ~。

カワサキ入りした頃はロードレースに興味が薄れてきていたけど
武石の名前は本屋でまず最初に探していた
その後世界に挑戦して日本に帰ってきた。

今は札幌にいるんだよね、昔のチーム母体の近くなのかな?

HSP思い出すな~
オープニングの時雨でさ、バイクみんなズシャズシャ転ぶんだよね
「おいおい大丈夫か?あ、又ころんだぞ!」みたいな。
メインストレートをみんなまっすぐ行っちゃってザーって。
ゲストは所ジョージだったわ、まだ髪があったと思う。
サーキット名を言い間違えてさ、「むむっ、失礼な。その位覚えてこんか!」
と思ったっけ。

あとメインアトラクションはドラッグレーサーとトムスの85Cだったかな
ドライバーは長坂 尚樹のはずだ。
レインタイヤは用意してなかったみたいで、本当に走るのかやきもきして
待ってたら、走ってくれたね。
でも滑って危ないので1~2速チョット踏みくらいでした
それでも音はすごかったけど。
足をドロだらけにしてRGガンマで帰ったっけな。
楽しかったな。
そん時のパンフレット探せばあるぞきっと。

その次の年から始まった選手権良かったなあ
RTコルサ?コルセ?の猪狩TZR
アトムの花田TZR
モンザキの武石NSR
4ストでがんばってた河合CBR(兄?)音は良かった!
125の坂本もよかったぞ。
3時間かけてかよったなー。

思い出話ばっかだけど
武石おめでとう!っていうことがメイン。