青空

北海道でオフロードバイクのブログ

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

仲間よ!

同じような形になっていくんだよやっぱり。八王子のバイトさん「クロスカブのデモ車完成」http://www.bite.co.jp/2017/06/27/%e3%82%af%e3%83%ad%e3%82%b9%e3%82%ab%e3%83%96%e3%81%ae%e3%83%87%e3%83%a2%e8%bb%8a%e5%ae%8c%e6%88%90/ペイントがかっこいいね…

クロスカブの左右ケースカバーを黒くする01

左右のケースカバーをウレタン艶消し黒(イサムのエアーウレタン)で黒く塗った。 カッコいいんだけど適度な安っぽさや見た目の軽さが減る 全体の雰囲気とチグハグだ、特に左。 近くで厚塗りしすぎたか? わざとボロくしてみるか。 この間スプレーペイントした…

クロスカブにコールマン60QTを載せたり外したりする02

後ろに乗せたコールマン60QTには蓋の留め金が付いていない。風で開くかもしれないし、鍵もかけたいのでハッチクリップを付けた。それと蓋に荷物を載せられるように、フックの端末金具も付けた。ボックスは穴だらけだ。部品は「タキゲン」製バイクパーツのメ…

クロスカブにコールマン60QTを載せたり外したりする01

コールマンのホイールクーラー60QT(56L)を買った。これを後ろの箱にする。テントや寝袋を入れるんだ。コンパネでベースを作ってこんな金具をコンパネに付ける。金具を付けたコンパネはボックスの底からボルトを貫通させて締め付け固定する。金具(1)はキャリ…

やっとクロスカブ専用のエニグマ発表

やっと出る2年遅いよ。モトチャンプに情報が出てた。新しい機能を専用に入れただかなんだか。その分値段はよくなっちゃって34560円、まあRTFだしな。7月後半発売予定、もうすぐだ。JA10なら全部付くんだろうな、スーパーカブ110だってPRO110だってMD110にだ…

北菓楼のピスコットシュークリームとソフト

砂川ハイウエイオアシス店ではシュークリームを1個ずつ売っている普通は3個~5個入りの箱なのでうれしい、ソフトはコーンじゃなくてカップにした食べやすい食べちゃったので中身の写真は無しピスコットは塩気がいいhttp://www.kitakaro.com/ext/cream_puff/i…

クロスカブにタケガワヘッドライトガード改を付ける

タケガワのヘッドライトガードの形を改造して付けてみた上下1本ずつ横骨を抜いて真ん中2本だけにしてみた、縦の骨も曲げてライトに沿わせてみた、スリムになった、もう鉄仮面じゃない。参考にしたのはホンダnaviのアドベンチャー仕様だhttps://news.webike.n…

クロスカブでピンネシリに登る2017

新十津川町のピンネシリに登ってきた山頂に雲がかかってない事だけ確認して朝9時にスタート写真真ん中少し左の奥の緩やかな丸い山頂がピンネシリ山登山道入り口看板どおりに右折スキー場を過ぎて一つ目の分岐は左山頂への登山マラソンの白線が道路に残ってい…