青空

北海道でオフロードバイクのブログ

6月10日 紋別市ガリヤ地区港湾緑地に来た

結局朝まで根室に雨は降らなかった ただただ寒くて風が強い 厳しい土地だわ

防寒でカッパ上下着て走り出す なんかエンジンがうるさい? オイルを見るとゲージの下ギリギリだ 全開走行すると吹き抜けてすぐにオイルが減り始める ゲージ上を超える位までタップリ補充したら治った オイル量が足りないとプッシュロッド押せなくてタイミングチェーンの音が出る ローラも交換なんだろうなもうそろそろ

根室半島を出ると風が弱くなって気温も上がる こんなに違うんだね 

知床横断道路に向かう 

強風の雲の中 知床峠頂上 誰もいない時じゃないと撮れない場所で撮る 晴れていれば羅臼岳がバーンと見える場所だf:id:ktm250e-gs:20230610185321j:image

お約束の様にウトロ側に降りると天気が良くなる 後ろで幻の山の様に羅臼岳が雲に見え隠れしている
f:id:ktm250e-gs:20230610185242j:image

天に続いてます
f:id:ktm250e-gs:20230610185232j:image

 

網走を超えた所に有る標識だ f:id:ktm250e-gs:20230610185213j:image稚内まで322km」って何の意味あるの?とずっと疑問だったけど 今回本州を走って理由が分かった コレは道外から来た旅行者に向けて設置されている標識なんだと みんな「稚内」の地名と位置は事前に調べて分かっているけど途中の紋別とか常呂とか書かれても それがどこなのか 稚内へ向かう道の上に有る町なのかもサッパリ分からない だから最終目的地であろう稚内の地名を表示してあるのは非常に分かりやすくて 「この道で間違いないんだ」と安心して走っていられる


カントリーサイン的な絵を入れるのも分かりやすいね
f:id:ktm250e-gs:20230610185252j:image

サロマ湖天気良し
f:id:ktm250e-gs:20230610185223j:image

ガリヤ地区(オホーツクタワーの横) 広くて虫も動物も居なそうで良い所
f:id:ktm250e-gs:20230610185312j:image

シュラフを干しましょう
f:id:ktm250e-gs:20230610185302j:image

オランダせんべい食いましょう
f:id:ktm250e-gs:20230610185331j:image