青空

北海道でオフロードバイクのブログ

6月8日 道東へ向かう

昨夜は北斗市きじひき高原キャンプ場に泊まった

フリーサイトは予約要らずでチェックインが21時00分まで 朝は6時30分から退場できる非常に融通の利く貴重なキャンプ場だ バイク横付けでテントを張れる可能性も高い 函館に来たらここばっかりだ

本州と比べて北海道は道が広くて流れが速い ホントにそうだ

西日本から東北に進んで走りやすいなーと思ってたけどやっぱり違う 慣れた道なのもあるけどあっという間に距離が伸びてガンガン燃料が減る

道の駅ウトナイ湖の展望台からf:id:ktm250e-gs:20230608191052j:imageやっぱ平地が広いわ北海道 レベルが違うわ

今晩は日高沙流川オートキャンプ場 お客さんが10人位で7人がバイク 全面芝生で横付けOK これで400円って北海道以外ありえないからf:id:ktm250e-gs:20230608191511j:image

そもそも北海道以外は自治体で運営してるキャンプ場が少ない だから必然的に料金は高くなる