青空

北海道でオフロードバイクのブログ

2015-08-15から1日間の記事一覧

クロスカブで積丹半島に行く

カブ主総会の次の日、積丹の岬めぐりに行ってきた。 通り道の余市で買ったゆでトウキビ美味い。余市はNHKマッサン人気で観光客だらけだ、俺もその一人。 積丹半島は奇岩の宝庫、なんで倒れない? なんで? まず積丹岬に行くトンネルに入る 暗い・・ 海だ 島…

クロスカブを黒っぽくする

2015年08月 リムをアルミに換えて色々なところを艶消し黒にした。 全体に良くなった10万円位高く見える。 キャリアの角度がお気に入り フォークとハブとブレーキパネルが艶消し黒 ハブとブレーキパネルが艶消し黒 レッグシールドは元々黒いが更に艶消し黒に…

クロスカブにレーシングボーイアルミリム

レーシングボーイのアルミリムに換えた 前輪 1.60、後輪 1.85 タケガワと同じサイズだ。 買ったのは yahooショッピングの「cubcubアルミリム」品物に間違いは無く、素早く届いたからOK。最後まで謎の出品者だったが。 色はカッパー(銅色)実物は暗めのゴール…

富良野カブ主総会 at カフェノラ

カフェノラは富良野の町はずれ、畑の中にある古民家カフェでギャラリー、貫禄ある建物でした。主人の大槻さんが作った器がズラッとあるんですがこれがまた軽い!不思議な軽さです。軽いバイクが好きなので、これも好きです。 野良窯カフェノラ北海道富良野市…