青空

北海道でオフロードバイクのブログ

クロスカブで積丹半島に行く

カブ主総会の次の日、積丹岬めぐりに行ってきた。
 
 
通り道の余市で買ったゆでトウキビ美味い。

余市NHKマッサン人気で観光客だらけだ、俺もその一人。
 
 
積丹半島は奇岩の宝庫、なんで倒れない?

 
 
なんで?

 
 
まず積丹岬に行く
トンネルに入る

 
 
暗い・・

 
 
海だ

 
 
島武意海岸、青いねー

 
 
ツバメがいっぱい飛んでる
青空ってホントいいなあ

 
 
でも振り向くと山は雨、晴れている神威岬方向に早く逃げよう

 
着いた
やっぱりここは晴れ

 
 
女人禁制 神威岬
今は大丈夫

 
 
あそこまで歩きか~
なまら遠い

 
中間地点、細いよ~
横向きじゃないとすれ違えない。

 
 
途中ですでに海の色が凄いよ

 
 
着いたー
これが積丹ブルーかー、すげー

 
 
たっぷり写真撮ったし、戻ろう

むっ? 
来る時は判らなかったけど、あそこの歩道の下
崩れて えぐれてるんじゃないの!?


 
 
ゼイゼイ 暑い

 
手がプルプル震える、熱中症か?腹減ったし。

積丹ブルーのソフトだ
暑くてドンドン溶けるよ

 
 
はあくたびれた、元気な人じゃ無いと行けないわ
あの先っぽには。
凄い所だなここ。