青空

北海道でオフロードバイクのブログ

4月17日 茨城県筑波山にケーブルカーで登る

茨城県に来た 筑波山に登ってみよう

標高はそれ程でもないけど、平地からドーンと単独で立ちあがってるのがスゴイ筑波山

 

 

おっちゃんに手招きされて入った駐車場 おっちゃんはバイク乗りで滝川市を知っていた!北海道は全部周ってるそうだ。本州の人は100%「たきがわし」って言う、訂正はしない おっちゃんは芦別のスターライトホテルによく泊まるそうだ

ケーブルカー乗り場は筑波山神社の上の方、結構な急坂を登ったその上に有る。

 

線路がカーブしてんだよね


遠くに関東平野 富士山は曇って見えなかったな 残念

 

頂上駅でくるみ味噌団子を買う ガッツリ赤みそはちょっと苦手でした

 

下り
中間地点で登り車両と下り車両が交差する この部分だけ複線だ



筑波山から北上して 今晩は茨城県の「キャンプ村やなせ」だ 連休前の平日はガラガラだ。桜と川沿いの藤がキレイだ

茨城県にもセイコーマートがあった 品揃えが道内と全く同じでたまげた 牛乳まで豊富町産なんだよ。