青空

北海道でオフロードバイクのブログ

4月16日 栃木県ホンダコレクションホールに行く

今日は晴れ 快適だ 栃木県の郊外は道が細い所が多い

 

ホンダコレクションホールは栃木県ツインリンクもてぎに有る 来るのは2回目だ

前回はヤマハグランドアクシスで来たっけな

 

デカい建物だね

 

色が好きだ

 

1万円で中古を買って友達に1万円で売った事があるTL50

 

クロスカブの自作デカール(XC110S)の元ネタXL250S

 

中型免許をとってすぐにローンで買った初代スズキRG250γ 

このコーナーはホンダ以外も展示してある、4メーカー戦争のコーナーなんだね

 

γの次に乗ったバイク CBR250F、超高回転までクーンとフラットにパワーが盛り上がってゆくエンジンなので、2stガンマから乗り換えた時ピーク回転数が高すぎてシフトアップタイミングが分からず戸惑ったっけな。

両方ともハーフカウルだ 好きだなハーフカウル

 

高校を卒業して最初に乗ったのが このSB1の1200RSだった。兄貴が乗っていたやつを貰った

 

自分で初めてローンを組んで買った車が、このワンダーシビックの1600Si 車重が軽くてハンドルも気持ち悪い位軽い車だった フジツボのマフラー付けて「ホンダ ツインカム」のステッカーを貼ってたっけな

 

バラードスポーツCR-X ,これのSiが欲しかったけどワンダーより何十万円か高くて手が出なかったっけな。

 

俺のクロスカブシートの元ネタはこのTN360のシートです

うわ!elf3 モミアゲさんの愛車だ

  

 

ファイティングレッド・青シート・ゴールドリム、良いわー好きだー

 

ホールの中で1番好きな山本昌也のRS250T、オフバイクの好みのど真ん中だ

 

タミヤのプラモデルで作ったっけ RS1000、オンロードバイクの好みど真ん中はコイツ

 

オリジナルのRSCステッカーだ

 

 

ロードコースでは走行会をやっていた、レーシングカートは2時間待ちであきらめた

通り雨が降ってきたので退散する 堪能しましたし

 

夜は宇都宮で餃子 

水餃子はただのお湯に浮かんでるだけなので酢と醤油をお湯に入れてスープ的に食べるのが宇都宮流なんだってさ😳

美味しかったよ