青空

北海道でオフロードバイクのブログ

dji phantom2 vision+

dji phantom2 vision+
仕事で練習中

すごい安定感
スティックに触らなければ
ほぼその場所でピタッと静止してる
 

手を伸ばせば掴めるわ
やらないけど
 
※2月末に初めて一人で空撮した、緊張したけど無事成功。
   着陸で転けてプロペラ一枚折ったけどそれだけ。
   
   長沼では上空を飛ぶ旅客機に対する高度制限が
   掛かるみたいで200m以上 上げようとしたら
   「go home」になって強制的に還って来た。

    機体を見ないでカメラ画面と数字のデータだけで飛ばしていたので
    画面は「go home」で止まってるし
    音はするけど機体は全然見えないしで焦った。

   説明書の通り、離陸した所に自分でユックリと降りてきたのに
   チョット感動した。
   
   離陸の場所は 絶対緑点滅になる所からじゃないとダメなのが
   解った。
   旅客機みたいにバッバって下向きにストロボが
   光って欲しい、白いし小さいし すぐ見失って怖いわ。