青空

北海道でオフロードバイクのブログ

クロスカブにBonsunスパイクタイヤ

今回は写真だらけ

ブリジストンWB01 2.50-17
右 Bonsun 2.25-17


左から
IRC GP-1 3.00-17
IRC FB3   2.75-17
CST C6512 2.75-17(純正)
Dunlop D502 2.50-17
BS WB01 2.50-17


また押してみる、今までで一番硬い
横も硬い





測ってみる

 

スパイクも測ってみる
スパイクはタイヤとツライチで打込んである、中心の細いピン部が1~2mm出てるだけ
 
 





うしっ行くか


爽快爽快


感想
良いな、スタッドレスで走ると結構怖くて アドベンチャー的になるんだけど
スパイクで走ると普通のツーリングになる。
前輪の怖い横滑りは有るんだけど それが大分ゆったりした動きに変わる。
少しの違いだけど それで安心感が出る。
後輪はセカンド全開発進なら 空回りしないでレブまで回り切る
ロー全開発進では すぐに空回りが始まる
そんな感じのグリップ感。

空気圧は前1.5Mpa 後1.8Mpa 座ってタイヤの潰れ具合を見て決めた。
 
そういえばスピードのノリが速かった
やっぱり細いと抵抗が少ないから。