2015-02-16 クロスカブにBonsunスパイクタイヤ 2013クロスカブのパーツ関係 2013クロスカブのタイヤ関係 今回は写真だらけ左 ブリジストンWB01 2.50-17右 Bonsun 2.25-17左からIRC GP-1 3.00-17IRC FB3 2.75-17CST C6512 2.75-17(純正)Dunlop D502 2.50-17BS WB01 2.50-17また押してみる、今までで一番硬い横も硬い測ってみる スパイクも測ってみるスパイクはタイヤとツライチで打込んである、中心の細いピン部が1~2mm出てるだけ うしっ行くか爽快爽快感想良いな、スタッドレスで走ると結構怖くて アドベンチャー的になるんだけどスパイクで走ると普通のツーリングになる。前輪の怖い横滑りは有るんだけど それが大分ゆったりした動きに変わる。少しの違いだけど それで安心感が出る。後輪はセカンド全開発進なら 空回りしないでレブまで回り切るロー全開発進では すぐに空回りが始まるそんな感じのグリップ感。空気圧は前1.5Mpa 後1.8Mpa 座ってタイヤの潰れ具合を見て決めた。 そういえばスピードのノリが速かったやっぱり細いと抵抗が少ないから。