青空

北海道でオフロードバイクのブログ

クロスカブのレッグシールドをカット





 
タケガワキットじゃなくて、ノーマルのシールドを切った。
タケガワはどうもオンロードっぽいと言うか、重々しいと言うか
日に日に違和感が出てきていた。
黒レッグシールドは着けるつもりが もう無かったので
金ノコとカッターで切った、切り口の白いボソボソは
バーナーで焼いて消した(焦がすと逆に白くなるが)
 
とりあえずカットラインは途中まで真っ直ぐ、その先はカウルの
折れ目に沿って切ってみた。
 
実は出来ているのは右側だけで左はまだ切っていない
右の出来栄えを見てから左のラインを決めようと思っている。
左右違う形にするのも面白そうだし。
でもハンターカブみたいな曲がったラインを綺麗に切って仕上げるのは
大変そうだ。
良い形になったら、オークションで右を買って左右揃えるのも有りだ。
110PROの白シールドで作るのも楽しそう。
白ならノーマルのままでも良いかもなあ。
 
エアクリーナーBOXが丸見えだが気にしない、今にBRDにするから
なおさら見えた方がカッコイイ。
配線も丸見えだが、そもそもノーマルの時でもガッチリと雨から
防護されている様には見えない。
カットして風が通る様になったので、雨粒も一緒に運ばれる様には
なるかもしれないが・・、しばらく乗ってみよう。