青空

北海道でオフロードバイクのブログ

セローで函館七飯スノーパークに登る

昨日の日曜日 函館近郊の山へ出かけてきた
こんな感じ。
大沼と駒ケ岳が絶景。

※画像は 右下の拡大アイコンを押すとマトモになります。


いやあ綺麗だなあ、なんかどこへ行ってもいい感じ
基本的に森や林がきれい、ちゃんと管理が行き届いてて見ていて気持ちいい
あと自分の地元の山と比べると土質が違う、石狩川中流域の粘土・シルト・風化岩の山では無く
薄い黒土の表土の下を火山灰系の土と岩がしっかりと支えている感じで
急な下り等で深い縦溝が出来づらそうな感じだ、実際こりゃ無理って所は無かった
ガレていても「手ごわい」位のレベルで止まってくれている。
こりゃおもしろいね。
トラタイヤが合うわ、快適。
これからもどんどん山いくぞ!(一人だからとても熊がいやだけど、糞いっぱいあったし)
 
※上の画像は大沼・駒ヶ岳を望む場所より、頂上には先客の逆車さんたちがいた。
   ここは凄い所だ、ロケーションも規模も。