青空

北海道でオフロードバイクのブログ

クロスカブ で函館2020 1日目

連休だしキャンプツーリングに出かける

洞爺湖は良い天気

f:id:ktm250e-gs:20200724203325j:image

 

温泉街はGoToで混んでる

ハンバーガーの「ハイドゥン」は連休中テイクアウトだけで90分待ち!こりゃダメだ

f:id:ktm250e-gs:20200724203754j:image

f:id:ktm250e-gs:20200724203900j:image

 

今年はコロナでカフェカブ パーティーin北海道やりません残念

f:id:ktm250e-gs:20200724204720j:image

 

洞爺湖で一泊したかったけど

「洞爺水辺の里財田キャンプ場」のフリーサイトは午前中の段階でキャンセル待ち(コロナでフリーサイト100張り→半分の50張りに縮小中)、「グリーンステイ洞爺湖」は聞かなかったけど多分無理。

今年は「仲洞爺キャンプ場」がコロナでやっていないので全体に競争率が高くて連休の当日飛び込みは無理みたい。

 

観光地はキャンプ場以外の場所でのゲリラキャンプはやなので

洞爺湖は諦めて函館方面に走り出す

 17時位に北斗市に着く 今日明日は「きじひき高原キャンプ場」に泊まる事にする

ここは予約不要だし広大な全面フリーサイトで必ず場所が空いてる。

チェックインも21時までオーケーでとても使いやすくて好きだ

 

いつもの 上の一番奥にテントを張ると函館山が見えて夜景もキレイ

(写真よりも肉眼で見るともっと近くに見えるんだけど)

f:id:ktm250e-gs:20200725114301j:image

f:id:ktm250e-gs:20200724204238j:image

 

晩飯は北斗市のスーパーで買った森町のカットイカ飯、意外にデカくてこれだけで腹一杯

f:id:ktm250e-gs:20200724204413j:image

明日雨降らない事を祈ってビールを飲む飲む🍺