青空

北海道でオフロードバイクのブログ

5月18日 宮崎はずっと雨

 

今日は宮崎に向かう前に大分市からちょっと戻って別府温泉 不老泉(市営)で朝風呂を浴びてきたf:id:ktm250e-gs:20230518201948j:image「熱湯」と「ぬる湯」の2槽でぬるは41度 熱は43度ってとこ?それほど差は無かった。洗い場は蛇口だけでシャワー無し(1個だけ有ったか)出て来るのは冷泉!(30度位) 宿でシャワー浴びてから行ったし 体洗うのはやめた

 

大分から宮崎に入った位で雨になって このまま宿へ直行ーと思ってたら国道沿いに心惹かれる店が!f:id:ktm250e-gs:20230518203257j:imageここがチキン南蛮の発祥の店なんだって😳
f:id:ktm250e-gs:20230518203311j:image
f:id:ktm250e-gs:20230518203243j:image
f:id:ktm250e-gs:20230518203225j:imageうまい!さっくりと柔らかい