青空

北海道でオフロードバイクのブログ

5月17日 大分県に入る

沖縄から福岡に戻る 2泊3日の楽しいオプションツアーだったf:id:ktm250e-gs:20230517210357j:image
f:id:ktm250e-gs:20230517210407j:image福岡は29度らしい

さあ またツーリングが始まる

空港駐車場で待ってたクロスカブにまたがり走り出す あまりの遅さと重さにビックリする でも10分で慣れる

 

「福岡2りんかん」でリアタイヤを買って交換した、「駐車場で自分でやろうかな」と思ったけど今回はやめたf:id:ktm250e-gs:20230517211312j:image
f:id:ktm250e-gs:20230517211322j:image
f:id:ktm250e-gs:20230517211250j:imageタイヤは在庫が有ったダンロップのD604 80/90-17にした 今までのIRC NR21 3.00-17より若干太いけど 扁平率がぜんぜん違うので外形がガツンと小さくなってチョットカッコ悪い ハンターカブのリアタイヤがどうしても小さく見えて首をひねるのはコレが理由なんだな

オフバイクタイヤでもダンロップは硬いけどこのサイズでもIRC GP-5と比べると段違いに硬い

外したNR21を触ると 減ってたのもあるけどペナペナで「やっぱり交換して正解だよ」と思った

店員さんが「大分サイズが変わるので乗り味が変わるよ」って心配してくれた

乗ってみたいけど まあ大した事は無かった

飛行機が1時間遅れたりして走り始めが遅かったので大分に着いたのも遅くなった 明日は少し余裕があるので別府に寄ってから先に進もうかな