青空

北海道でオフロードバイクのブログ

5月4日 大阪府 万博公園へ

百間山渓谷キャンプ場から奈良県を抜けて大阪に向かう

昨日の酷道371号は避けたけど和歌山の道程はやはり厳しかった 1速エンブレでもスピードが抑えられない スキー場の様な下り坂を延々と下ってやっと2車線の舗装に出た時は本当にホッとした。険しい林道みたいな和歌山の山間舗装道路はOFFバイクなら良いけど荷物満載のカブだと全てに余裕が無くて全然楽しくなかった

途中の奈良県も強烈な工事費と長い工期をかけて完成した様な道路ばかりだった 建物も なぜそこまでしてこの地形の場所に住むの?辛すぎない?って思った

大阪府吹田市万博公園に来た 太陽の塔の頭は見えるんだけどなかなか辿りつかない

やっと近くなって来た

着いた デケー

太ってー

背中が不気味ー53年前の開催中に旭川の男が金色の顔の右目に立て籠った事件有ったっけな

万博公園広すぎる 暑い

万博が終わった後 スカンジナビア館は北海道石狩市の花畔に移設された 2回行った事がある