青空

北海道でオフロードバイクのブログ

クロスカブでオホーツク02 (1日目、家→紋別市)

クロスカブでオホーツク海側の道の駅スタンプを押しに行ってきた。

道を間違えて通りがかった遠軽町
すっごい岩が有ったので登ってみた。

瞰望岩(がんぼう岩)

展望台より遠軽町の街並み



柵が無い!3~4m離れて下を覗き込む、力が抜けて腰がへなへなになる。
垂直のガケ、高低差78m

こんなヤバい場所に柵をつけないで人の立ち入りも自由なんて‥ 普通じゃ無い何かを感じずにいられない。何かあるんだろう。


道を間違ったり、財布を落として すぐ出てきたり、がっちり寄り道したりで
「道の駅 オホーツク紋別」の閉門までにスタンプが押せなかった。

とにかく体が冷えて寒くて
名寄本線紋別駅の跡地に有る「オホーツク氷紋の駅」の「ファミリーダイニング吾が家」に入る
温かいやつとノンアルコールがしみる。


自分で焼く 焼きタラバとイカッ ああホントのビールを飲みたい。

ここは良い所だ、紋別プリンスホテルがやっているみたいで
立派な温泉施設も有るし駐車場も広い、旅人には最高の施設だ。
温泉でがっちり汗をかいてゆっくりした。


ちょうどこの日 紋別市民会館で南こうせつ や イルカ とかのアコースティックコンサートをやっていて
街はにぎわっていた。
テントに戻る前に街をうろうろする、街の中の公園に灯台が有るんだ。珍しい

セブンイレブンでビールを買って道の駅のテントに戻る
もう夜の11時だ。
明日は道の駅スタンプ7個押すぞ。