青空

北海道でオフロードバイクのブログ

クロスカブにIRC TR-1 2.75-17とアルミブレーキアーム

タイヤをIRC TR-1 2.75-17に換えた。
 
IRC GP-1 3.00-17を履かせていたけど、
だんだんとシュッとしてない と言うかボテッとしてると言うか嫌になって来て。
こっちの方が見やすいな。

IRCのカタログに2.75-17ってサイズは無いんだけど、実際には作っていてネットで調べれば出てくるし、買う事が可能。

 
 
 
フェンダーのスキマも大きくなった、こんなに大きさ違うんだ。
18インチでも入りそうだな・・
 
そして SPタケガワの「アルミ鍛造ブレーキアーム」 ピカピカでキレイだ

 
リアも

アームが前後とも長くなったので
今まではレバーを握る 強さでコントロールしてたけど
これからはストローク量でコントロールだ、絶対的に効く様になっているし。
 
そしてもう一つ
ストッパーアームに穴を開けて黒く塗装した
そして、裏表逆にして丸みのある方を表にして取り付けた。
スペシャルパーツみたいでカッコ良くなった。

クロスカブのストッパーアームはショボイ
なんとなく金色で、悪目立ちしてたし。