青空

北海道でオフロードバイクのブログ

函館 蔦屋書店 と 活いか踊り丼(一花亭たびじ)

函館 蔦屋書店 がスゴイ。
国内で2番目
東京 代官山の次に作られた この形態の店舗
去年の12月にオープンした。



これは店内のほんの一部
とにかく広い、椅子やテーブルもいっぱいある。
読んだ事の無いジャンルの本も よんでみたくなる。
レンタルCDなんか ズラッと並んだ試聴ブースで聞き放題だし
店内に外車は売ってるし。
1週間入りびたれそう。
自分の街にも欲しい。
 
函館 蔦屋書店のHP
 
neverまとめ
 
 
 
そして衝撃の 活いか踊り

 
 
函館朝市どんぶり横丁市場 一花亭たびじ 活いか踊りyoutube
(生きてるんじゃなくて、生体反応だそう)
 
※実際に食べてきた、確かに活きは良いんだ 生きてるんだから
   コリッコリで食感はバッチグー。
   だけど味がしないんだな、活きイカは。
   捌いてから少し経った方が良い味だと思う。
  好き好きだなこりゃ。
   朝イカの方が好みだ。
 
函館朝市どんぶり横丁市場のHP