青空

北海道でオフロードバイクのブログ

IRC iX-09W GEKKOTAとGoldenTyre GT 256 Trialera Greentyre

IRCの iX-09W GEKKOTAが話題になっているが
こんなのもあるぞ「GoldenTyre GT 256 Trialera Greentyre」ってやつだ。
4.00 R18 TL 64L
イタリアの会社で向こうではメジャーな普通のタイヤメーカーみたい。
これなら買い放題かも、買えればだけど。
 
こんなの

 



メーカーのホームページだと「GT 256 Trialera posteriore /rear 」イタリア語?
動画
 
歯抜けトライアルタイヤだな、ツーリストでも自作できるんじゃないか?
千鳥にしたりゲタ歯にしたり、面白そう(やってる人いるねえ)。
ミシュランのエンデューロコンペテイションⅡに似てる・・あれも縦方向はバツグンに効いたし、
サイドがつながってて真中がゲタ歯、似てる。
 
まあGTはここまで軟らかくは無いだろうが、すごいなこれ。※AD/tacさん画像お借りします<(_ _)>

ゴールデンタイヤのエンデューロ用はtm上坂さんが興味を持ってた、本国のtm純正らしいし。
 
ゴールデンタイヤのトライアル用の前輪はカタログで見る限り
すごい丸くないか?ミシュランも丸いけど もっともっと丸いぞ。
ツーリストってもっと角ばってて減ってくるともっと角ばって
舗装の横断勾配に敏感に反応するようになっちゃって乗りづらくなる。
この位丸くしない?IRCさん
みんなトレールとかED車につけてるのが実際の使いみちなんだから。
 
ああこんなのもあるね「erzbergrodeo rocky GT523」

これは岩山用か?これも軟らかいと思うんだけど、
ジャービスはこれを履いてたのかい?
 
エクトリームエンデューロ用ムース(0.51~0.71kg/cm2)
GoldenTyre mousse (MOUEXTR 140/80-18 Rear MOUSSE EXTREME For Extrem-Enduro, 0.5 - 0.7bar)
120は無い。
 
こちらでオンロード用タイヤは輸入してる、offはどうかなあ

※2015.05.18追記
むん、今はこうなっているんだ。

※2015.07.27追記
今はwebikeで買えるんだ
在庫有りだってさ。

※2015.11.01追記
ゲコタにフロントタイヤ出た
フロントはこれに決まりだろうね
乗り心地も良いらしいし。