青空

北海道でオフロードバイクのブログ

滝川は菜の花が満開

今日の菜の花、満開がいつもより10日位早い
2週間後の菜の花まつりの時は散ってるかも。マズイ

市内の色々な場所で ナタネ油用に作付されているから
こんな風に田んぼの転作の場所もある。
メイン会場は丸加高原の丘に広がってるので
もっと絵になる場所だ。

※15日追記 
丸加方面に行ってきたが
今年の花の場所は絵になる所が無いかも・・
きれいな場所でも車で近づけなかったり
近くても角度が悪くて見えなかったり。
今年は観光タクシーの人 苦労しそうだ。

20日追記
ちゃんと丘の良い場所にメイン会場がある様だ
テレビのニュースでやってた。
19丁目通り沿いの様だ、18丁目を通っていたよ。

※24日追記
北海道新聞の一面に写真出たもんだから
すごい渋滞だよ。
結構歩くのにねえ。

※6月3日追記
北海道新聞によると今年の来客数は12万人だったそうだ!
昨年は7万8千人、凄い増えてる。
もしも来年見に来るとしたら
出来れば平日がいいでしょう。
日曜は渋滞が凄いから。


自分用にクロスカブを一枚
小樽の山の中で。