青空

北海道でオフロードバイクのブログ

根曲がり竹採りとクロスカブで大雪山の牧場

今週は竹の子採りだ、例年より10日は早いが
採れている話がチョコチョコ聞こえてきたので行ってきた。
5年くらい同じ場所に通ってる。
 
朝6時に山に着く、早い人たちは夜明けからやってるみたい。
 
首にタオル巻いて、虫よけスプレー顔にかけて
ほっかむりして
よっしゃやるか!

 
 
 
いいじゃん、正に根曲がり。
白い所長いし美味そう

やっぱり1週間早いか?
あるんだけど数が少ない、こんなもんじゃないはずだ。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
次の日曜日は上川地方に行ってきた
朝イチは愛別町であん餅買って食べた。
塩の効いたあん 美味い
カボチャあんもウマい!ホクホク感が有るってすごいなあ。
餅自体も厚みとコシが有って好きだなあ。

「協和の里のもち工房 愛ふくふく」
早く行かないとあん餅は朝のうちで売り切れになるよ。

※ふうれんのソフト大福より上だな。
道の駅「ライスランド深川」のふかがわ大福といい勝負だ。


次にアンガス牧場方面へ。
林道走ったりしながら
熊にビビりながら

 
大雪山が一望の牧場へ
絶景絶景、でも寒い寒い。

ここには「大雪 森のガーデン」って言う観光名所がある
三國シェフのレストランも有る。

映画「許されざる者」2013 主演 渡辺謙のロケ地だ。
 
大雪高原 旭ヶ丘
大雪森のガーデン
 
北海道ガーデンショー2015大雪(ダイセツ)
現在一生懸命準備中(・_・;)
30日の開始に間に合うのかなあ?
日曜日の今日も工事中って相当まずいんじゃない?

夕方に石狩川でテンカラやったけどダメだった
まだ雪解け水で冷たいか。