青空

北海道でオフロードバイクのブログ

5月15日 福岡空港から沖縄に飛ぶ

福岡空港から沖縄に飛ぶ

ギリギリ南下して鹿児島から沖縄へ飛ぼうと思って調べたら早朝か夕方にしか沖縄便が無くて非常に使い勝手が悪い

ずっと北の福岡空港からの方が便数は多いし宿とセットで選べば逆に安かった

 

朝 地下鉄に乗るのが嫌だったので歩いて駐車場に向かう

ここが有名な中州かー

無事カブに乗り込み福岡空港に向かう

空港駐輪場にはスルッと入れて下見の成果が出た

背負っていくザック(25L)の中身を一度全部外に出して必要な物だけ詰め直す 手荷物はこれとランバーパックとヘルメットの3個になった 結構重い

 

よーし ここで待ってろよ

行くぞー

機内持ち込み手荷物(ランバーパックとヘルメット)が重すぎて追加料金になってしまった(7キロまで無料が 9キロあった)

さっさと中に入ってゆっくりしよう

ラーメン食べましょ

コロナ対策の完全パーテーション施工済みの店だった

この時点で10分遅れだけど実際はもっと遅れた

ピーチは遅延するのが標準なのね 

 

乗りました

LLCは狭い 時間が短いからガマンする

 

沖縄に着いた 湿度は高いけど曇っているからそれほど暑くはない

バイクを借りに空港からゆいレールに乗る

 

空港から1駅目の赤嶺駅で降りて「レンタル819那覇空港」モトフリーク ウイリー那覇店でレンタルバイクを借りる

那覇空港店ショップインフォメーション|レンタルバイクに乗るならレンタル819


 

ホンダPCX160 2022モデルだ! 高速道路に乗るから125じゃ無い

ザックは何とかシートの下に入った

 

宿に寄って荷物を下ろしたら16時過ぎてしまったけど高速に乗って沖縄最北端に向け走り出す まだ大丈夫だろ

うーんこれ良いわー売れてるの分かるわ スムーズで速い これでスクリーンが高かったらもうバッチリだな

高速を降りて 途中にあった「古宇利大橋」に寄り道 TVCMによく出る橋だ

古宇利大橋 | 沖縄観光情報WEBサイト おきなわ物語

晴れていれば凄いんだろうね

曇って無ければなー それでも海の色すごいけど

 

ヤバイ日が沈みそう 

 

沖縄北部の一般道の流れが北海道以上に速くて驚いた

なんとかギリギリ日没前に到着!

 

沖縄最北端「辺戸岬」

辺戸岬 国頭村観光情報コーナー 〜森と水とやすらぎの里”くにがみ〜

 

綺麗だ ここが今回の旅で1番遠い場所になる

無事に来れて良かった

岬で写真を撮っていたポーランドの女性が「私のスマホで写真を撮ってくれない?」(多分そう言ったと思う)と言ってきたので「オーケー」と撮ってあげた

そしたら「あなたも撮ってあげましょうか?」と身振りで言ってくれたのでお願いした

撮ってもらっていたらだんだん近づいてきてドアップ写真になったので笑ってしまった 

その後駐車場で知ってる英単語だけでしばらく話して 最後に名刺をもらった

何が書いてあるのか後で調べたらお医者さんの名刺だった びっくり

 

さあ120キロ走って宿に戻りましょう 高速使えばすぐでしょ