青空

北海道でオフロードバイクのブログ

5月12日 四国一周完了 亀老山展望公園へ

四国を左回りに周って最初の愛媛県に戻ってきた

もう一度しまなみ海道の橋を1個だけ渡って綺麗な展望台に行く

 

「亀老山展望公園」亀老山展望公園 | 観光スポット | 観光情報 | 今治市   

一番向こうの山並みの右から3個目の丸っこい山の頂上が展望台の有る場所

しまなみライブカメラ【EBC】「来島海峡展望館」

https://www.youtube.com/watch?app=desktop&v=OV0JEv6C2QQ

 

基本真っ直ぐな道路なんだけど橋の支柱の所だけグニャっと曲がっていて向う側が見えない 地元のスクーターがビューンと来るのが怖い😱

維持作業中 怖いー

来島海峡大橋を渡って大島に着いた
展望台登り口 道路のペイントがかっこいい

頂上に着いた

このクッションはサイクルシューズのクリートが滑らない様に貼ってあるんだろうね ホント自転車の事考えてるよ

うっわスッゲーhttps://www.youtube.com/watch?app=desktop&v=ubX3YSoF-ys

帰り道のペイントも気が利いてるわ

今治に戻って観光地じゃ無い海岸沿いをテテテと流す

今治造船 」デカいな

四国の海岸沿いはホント良いな 瀬戸内海側はどこ走ってもキレイだし太平洋側は海の色がすごい

ちょっと内陸に入るといきなり険しい山地になって渓谷なんて想像を超えたスケール「大歩危」とかもう口あんぐり

今日で出発からひと月 ロングツーリングだ