青空

北海道でオフロードバイクのブログ

5月11日 香川県 うどん3連発

香川県にやって来た うどん県だ 通り沿いにいくらでもうどん屋が有る

「朝」 6時からやっているここからスタート

讃岐うどん元匠  湊店」 釜玉うどん小 ちくわ天

香川の讃岐うどんセルフ店|本場の讃岐うどんなら讃岐うどん元匠

レモンのせますか?と聞かれて ンン? とりあえず「ハイ」と答える 

味変でレモンを絞ると美味かった

 

「昼」「手織りうどん 滝音」 肉わかうどん冷 イカ天ゲソ天

写真 : 滝音 (たきね) - 白山(高松)/うどん | 食べログ

こーれが美味かった

12時過ぎの1番混んでる時に入ったけど店内広いし うどん出てくるの速いし 皆んな食うのが早いのでどんどん客が廻る

ここでもやっぱり「レモンのせますか?」と聞かれた

 

「夕」「讃岐うどん やなぎ屋 西大浜店」 温玉カレーうどん
具がチクワ!

讃岐うどん やなぎ屋 西大浜店 | 讃岐うどん遍路 | 四国新聞社

どの店も頼み方は「丸亀製麺」と同じ 自分でお盆持ってうどんを頼んでサイドメニューを選んでレジでお金を払うパターン

香川県いろんなうどん屋有りすぎ