青空

北海道でオフロードバイクのブログ

5月8日 またエンジンが止まる

今日の朝 広島県のガソリンスタンドに入ったらまたエンジンがストンと止まった 今度は何度キックしてもかからない まいった

昨日のホンダドリームに電話して来てもらおうと思ったけどダメ元でヘッドライトのバルブソケットを外してキックしてみたらかかった 助かった〜(ヘッドライトはキーONにしたらエンジンかかってなくてもついてしまうので電気を食っている)

茨城の時はキックでかかったのになんで?

いつもは携帯充電中はエンジン回転数下げない様に気を付けてたのに今日広島市内を走ってる時は忘れてた

アイドリング上げれば良いかとスロットルワイヤー調整したらハンドル切ったらギャーンと吹け上がる様になってしまうのでダメ

携帯は郊外を走る時以外はモバイルバッテリーにつなぐ事にした、あとハローズでモバイルバッテリーのジャンプスターターを買った

前使ってたキジマのUSB電源は車両バッテリーの電圧が下がったら自動で充電をストップしてくてたのにクロライトのは付いてないからこうなるんだ