青空

北海道でオフロードバイクのブログ

5月5日 兵庫県姫路市 姫路城へ

兵庫県姫路市にやって来た 姫路と言えばお城でしょう

駅の南口から北口に抜けるとお城が見える歩いて行くには結構遠い 日が暮れちゃうので交番の横から循環バスに乗る 100円で安い

お城の中に入るには時間切れだった カブで街から街へ走って訪ねて行くとどうしても到着が遅くなってしまう

いやあすごいわ さすが国宝で世界遺産

お城で歌舞伎やってるんだね 「平成中村座 姫路城公演」

姫路市立美術館 中谷芙二子《白い風景ー原初の地球》霧の彫刻#47769

ゆっくり街の中を歩いて帰る サーカスだ

縁日もやってる

アーケード街が長いね

デパ地下食品街を見て廻る 菊は知ってるけど金魚草ってなんだ?

隣町なので揖保乃糸もいろいろ有る

全国のお米 北海道の「ゆめぴりか」が高くてびっくりだ