青空

北海道でオフロードバイクのブログ

出たね、新型クロスカブ110

ホンダの「東京モーターショー2017」の出展車両に「市販予定車」として発表された。
http://www.honda.co.jp/motorshow/2017/detail/026/


新型を見て思った事

・ヤングマシンの予想と同じだった、これはリークされていたって事なのね。
・レッグシールドが無くなってホッとした、中途半端で狙いがハッキリして無かったからね。
・メーターにちゃんとクロスカブって書いてある、良かった。
・そう、黒リムにしたら黒ハブにしないとカッコ悪いのよ。
・スタイルはどうあれ、小さくて形に意味のあるヘッドライトステーになったかな。
・クロスカブに付いてはっきりしたけど、このLEDライトユニットってけっこう奥行あるなあ。
・キャリアが残念だ、黄色に塗れば大分いいかな?パイプ細いなあ。
・二人乗りになったら買おうとする人増えるかな?
・カウルが現行と同じ3分割だ、新しいカブって分割の無い一体だよね、これだけ特別なのかな?
・ガッツリ付けたフロントの泥よけが効きそうだね。
・かたまり感を出そうとしてるのは感じる、現行には無い考えだ。
・シブい黄色だね。
・ヘッドライトステーのフレーム側のステーが変わってなければ、このライト部分って現行にも付くんじゃないの?
・ハンドルバーの取付位置がすごい手前になっている、MDみたいな位置だ。
・とにかくCT110オマージュなのね、各部品がシュッとしてないから軽快じゃ無いけどね。
・ファイティングレッドでやってみてよ、R134でさ。
・ブラックも出してよ、つや消しの。
・新しいエンジンってすごいフィンだらけだなあ。
・今回もシート形状が悪いね、とても野暮ったい。ここを変えればガラッと感じが変わるよ。