青空

北海道でオフロードバイクのブログ

ツールド北海道2017の第3st(函館山ステージ)を見逃すな!

今年のツールド北海道は9月8日~9月10日
道南 渡島の 亀田半島と松前半島で3日間にわたって開かれる。

今年の注目は9月10日の第3ステージ77kmだ、
フィニッシュがなんと大会史上初めて
函館山山頂」なんだ!
ラスト4kmのヒルクライム
燃えるね~見たいね~

護国神社坂(勾配11%)の上から
海を入れた構図で望遠を構えて
選手を撮るのもいいかも。
ロードレースって一瞬で通り過ぎてしまうし、
色んな所でたくさん写真を撮りたくても無理だし
緊張するよな。

ツールド北海道2017ガイドブックpdf

それと、競輪場をスタートして湯の川温泉街を通ってから
函館空港滑走路の下のボックス通路」を通るんだけど、
このボックスって暗くて狭くてジメジメの
「出る」って噂のあそこだろ?
やばいね~。

それから「函館牛乳あいす118」の前も通るみたいだし
アイス食べながら観戦して、見送ったらすぐに
函館山ロープウエー」に向かって
選手たちを頂上下で待つって感じかなあ。
登山道で大声出してパプ~ってやって応援したいね。