青空

北海道でオフロードバイクのブログ

クロスカブで函館に花見に行く 2017


夕暮れに函館に着いた
桜ヶ丘通の並木は今年も良い感じ
カフェが増えてきてるな。



提灯に灯りが点き出した。
宴会の始まりだ♡



夕日がいいわあ


日が暮れて、桜が お堀に映って幻想的


次の日
太平洋セメント 上磯工場の桟橋

函館山まで続いてるみたいだ
前にNHK探検バクモン」が来てたな



ほっぺたのグルグルマークがいいね。



ニコニコだね
ヾ(๑╹◡╹)ノ"



トラピスト修道院「ローマへの道」
荘厳でハッとする。




函館グルメ回転ずし「函太郎」上磯店で昼飯

本まぐろ三昧だ(赤身・中とろ・大とろ)
美味いねこりゃ

函太郎は店によって結構味が違うから注意、宇賀浦本店はイマイチ
五稜郭公園店か上磯店は美味いよ。



きじひき高原パノラマ眺望台へ上る


眺望台のレストハウス


大沼方向を見る

大沼が駒ケ岳の爆発で出来た
堰き止め湖なのが
見て分かる。

函館山方向を見る


ずーしーは白黒がいいな



大沼の「山川牧場ローストビーフサンドショップ」


やっとこれた、うまいわ。



今夜は「きじひき」でキャンプ、頂上の1番奥にテントを張る、
ここからの眺めは絶品だ。

きじひき高原キャンプ場



この景色を見るために、フーフー言ってテントを運ぶ。

日の出サイコー
夜は函館の夜景を見ながら酒を呑んで
夜明け前に起き出して日の出を見ながらコーヒー。
寝不足になるわ。


ファイティングレッド仲間がいたぞ、へっへっへ

※2017/09/24追記
ここに又行く時の為にこれを作った。