青空

北海道でオフロードバイクのブログ

2017 Husqvarna TX125 発表

現地時間で7月11日
予定通り発表

・2016TE125のページは消えた、正式に型遅れ、レーサーはつらいよ。
EU系と日本はTX125で、US系だとTE150だ。
・日本で150は出さないのかな?
・TE150はセル付きで92kg いよいよ軽い、
 モーターもケースの中に入っていて安心、
 新時代に入った感じ。
・タイヤがメッツェラーに変わった、
 ヨーロッパのバイクメーカーは
 色んな部品メーカーを順々に使って
 部品メーカーが潰れない様にしている。
・USのFEのタイヤがContinental TKC80 なのはナゼ?環境対策?
・USの2016FE501Sってなんだ?それだけエンデューロタイヤだし。
・新しいフットペグのトゲ具合がスゴイ、スニーカーだと突き抜けそう。
・左右のグリップがODIのねじ止めだ、いいね。
・シートがむちゃ薄い。
・ヘッドライトのミラーが縦柄でキランキランでゴージャス。
・ヘッドライトのレンズが四角く出っ張っておもしろい。
・チャンバーの形がガラッと変わった、美しくは無い。
・HPは、まだアクセサリーまで手が回らないみたいだ。
・HPのマニュアルやパーツリストもこれからだ。
・クリアのタンクもプレスラインが入ってデザインされてきた。
・TX125を買って150に変える値段はいくら?20万位?
・9月の発売まで値段は出ないか。
・エンジンのシャフトの位置ががガッチリ上がって全体に小さくなって
 地上高も上がった、ローダウンしても十分に高い。
 2016と比べると4stと2stの違いの様に見える。
・デザインだけなら2017モデルはKTMの方が好き、2016はハスクが好きだった。
エンデューロバイクはFMC3年目が良い、初年度は待ちだ。