青空

北海道でオフロードバイクのブログ

TE125で山へ04(沖里河山へ)

今日はTEに乗る
午前中は友達のCRMといつものスキー場を登る。
草丈が伸びてきて ゲレンデの溝や穴や岩が
見えなくなってきた、今年はこれで最後だな。
 
下っていつもの林道に行くと、
馬が走ってる!
 
これだったみたい
 
馬が驚いたら大変なので
逃げる様にUターン。
 
下って街を横切って別の山に登る。
友達は午前中だけの予定なので
一緒に街に下ってから別れる。
 
午後からは一人。
道の駅のホクレンでガソリン入れて昼飯にする、
この間は雪で行き止まりだった林道を上る。

 
今日はホントにバイクびより

 
沖里河山 山頂

 
 
イルムケップ山の裾野を時計回りに走って林道を探す、
ここは凄かった、空知にこんな所有るんだな。

 
 
またガソリンを入れないと家に帰れない、超燃費悪い。
芦別で給油。
 
芦別の道の駅の「スキー場名物のたい焼き」
塩が効いたアンとサクッとした皮が美味い。

帰りも なるべく林道をつないで帰る。
振動で手が痛い、湿布張って寝る。