青空

北海道でオフロードバイクのブログ

クロスカブのエアクリーナー交換とクランクケース内圧調整バルブ

新品と交換した


あいかわらずフニャフニャしてるなあ

裏の金網部分は今使っている改造済と交換する、自分で木ねじ止めにしたので可能だ。
(パンチング部分を切り取って金網は残してある)
(画像はノーマルの新品部品)


BOX内のリードバルブ(クランクケース内圧調整バルブ) だ、エンジンをかけるとブルブル震える
効いてる効いてる。(自作)



交換が終わって走ってみた
加速は変わらない
けど交換前よりエンジンブレーキが弱くなっている。

外した古いクリーナーはゴミは付いて無いんだけど
表も裏も黒っぽくなっていた
フワーと油で汚れている感じ。

と言う事で新品にした効果はあるんだろう。

新品に替える前にカバーもクリーナーも付けずに走ってみた、
アクセルを開けなければそれ程うるさくない
全開で走ってみたけど速くは無かった、変わりがない。
このまま何時間も走れば変わるかもね。