青空

北海道でオフロードバイクのブログ

プログリップのスポンジグリップ

G450Xとセローにつけている。
EDライダーで流行ってると聞いてからだ、買ったのはオープンエリア
確か細い方を買ったはずだ。
 
ハンドルからの振動は確かに減る、いい感じだ
表面にパターンは付いていないが滑る感じも無い
普通のゴム製のグリップと比べると太くなるのでアクセルはゆっくり開くようになる、力もいらない
ハイスロットルの反対だ。
泥んこにした事が無いのでそれで滑るかは不明、雨や川で濡れた位なら大丈夫だった
街乗りで素手で乗るならこれはいいもんだ、おすすめ。
 
良くないところは、これは自分だけかもしれないが
意に反してアクセルが開いてしまい瞬間的にバイクが暴走してコースアウトしそうになったり
実際にとっ散らかって転んでしまったりする様になった事だ。
体を引いた時に「グリップを深く握りきれていなくて、指先で引っかけているだけ」という状態になると
アクセルが開いてしまってる様だ。
最初は分からなかったけど2台とも同じ感じで転んでしまうので、多分それが原因だ
普通のグリップに戻す予定。
それと意識して手首をまっすぐにして握ろう、肘も上げよう
すぐに教習所乗りになって脇がしまるからな。
 
ゴムのグリップにしたらグローブの下にアンダーグローブをつけて走ってみよう
なんだか良いらしいから。