青空

北海道でオフロードバイクのブログ

やきとり三船 [岩見沢ターミナル(バス)前]

JR岩見沢駅横の岩見沢バスターミナルの道路向かいにある「やきとり三船」に来た。この店の主メニューはモツ(塩)と精肉(塩)とカシワ鍋だけ。来る人はほとんどモツを食いに来る。

岩見沢市と周辺の町には「三船」の名前がつく焼き鳥屋が何店かあるけどここは別格で美味しい。スゴイ本数を売り上げてるし肉が新鮮なんだろうと思う。鳥レバーがたくさん付いてるのもうれしい。持ち帰りの人は平気で100本単位で買っていく。

三船の中の三船 ここは名店だ!f:id:ktm250e-gs:20201101161207j:image

サイドメニューの「かけそば」(そばを食う前に写真撮るの忘れた)

f:id:ktm250e-gs:20201101161357j:image上に5ミリ鶏油が浮いているから汁が超グツグツなのにまったく湯気が立たずいつまでも熱々 やけど注意、串を入れてモツそばにして食べるのがうまい。やきとりもそばも全体にしょっぱい、それがまた良い。