青空

北海道でオフロードバイクのブログ

ZAIKOで髭男のストリーミングライブ。

電子チケット制ライブ配信サービス「ZAIKO」を使って先週の土曜日リアルタイムで、日曜日にアーカイブで自宅のテレビとiPhoneHDMIでつないで髭男を視聴した、iPhonewifiと接続。リアルタイムは最初止まって止まって視ることが出来なかった、30分位たってから動いた。アーカイブは大丈夫だった。音は満足だ、これ以上望むなら自分の機材を良くするしかないだろう。映像は「動きがあるシーンだとひどく粗くなり比較的静止したシーンだとキレイにみえる」の繰り返しだった。これはこっちが使っている機材のせいなのか配信されてくるデータの問題なのかまだ分からない。ライブは良かった、曲の終わりに歓声が無くシーンとするのはさびしいけど、髭男はいい。何度も見てしまう。

※10月4日追記

画像の粗さの事だけどアーカイブiPhoneの画面で見ると気にならなかった、でもスワイプして拡大するとテレビで見た様に粗くなった。しょうがない事なんだろうか?