青空

北海道でオフロードバイクのブログ

クロスカブで北海道1周左回り 3日目

※yahooブログ投稿日2019/4/30pm10:07

 

苫小牧市道の駅ウトナイ湖を出て
日高方面に走り出す。

競走馬産地だけあって国道沿いは
サラブレッドだらけ
子馬がいっぱいだ。

f:id:ktm250e-gs:20190720165602j:plain

 

苫小牧から東に進み始めた途端に
車の流れが今までより20キロ近く速くなった!
そうそうコレだよ、道東はこうだった。

 

スムーズに襟裳岬に着く

f:id:ktm250e-gs:20190801185730j:plain

そして走り出す

 

霧多布あたりの海岸線を快適に飛ばす、
ノンストップで長時間走ってると
トランス状態に入る。

f:id:ktm250e-gs:20190801185852j:plain

 

 

途中の浜大樹ではホリエモン
ロケット打ち上げで賑わってたけど、
部品不具合で2日後に延期になったそうだ、がんばれ。

もう少しで根室の街に着く、
根室の道の駅スワン44ねむろで
根室名物の エスカロップの情報を調べる。
どこにしよう?

f:id:ktm250e-gs:20190720165910j:plain

 

 

ニューモンブランにした

f:id:ktm250e-gs:20190720165840j:plain

なんてことの無い組み合わせなんだけど
じっくりとうまい、
バターがいいのかなあ。


それから夕暮れの納沙布岬へ行くと
予報通りの雨が降って来た。
今日は根室市内で宿に泊まる事にする。
「ねむろグリーンホテル」にした。

ゴールデンウイークの根室は空いていて飛び込みでも余裕だ。

 

シャワー浴びて
オランダせんべい食って寝る。

f:id:ktm250e-gs:20190720165749j:plain

今日の走行距離560キロ
今日が平成最期のツーリングだ。