青空

北海道でオフロードバイクのブログ

アライ v-cross4にモトクルセイダーの和柄ヘルメットデカール

v-cross4の白にモトクルセイダーの

和柄ヘルメットデカールを貼った。

 

このデカール素材は熱風を当てれば柔らかくなって

まず縮み始める、手で引っ張ればビヨーンと伸びもする。

だからヘルメットみたいな丸い物でも貼り付ける事が出来る。

でもやっぱり慣れてないとシワはよるし気泡も出来る。

穴を開けて気泡を潰したり、

切り込みをいれてシワを消したりして

なんとか貼り終わった。

まだデカールのパーツは残ってるんだけど

それを全部貼るとヘルメットが

全部紺色に塗りつぶされてカッコ悪かったので

貼ってない。

それとバイザー部分のデカール

カッターで切り取って下地の白を

たくさん見える様にした。

こんなもんだろう。

f:id:ktm250e-gs:20190415160404j:image

f:id:ktm250e-gs:20190415160425j:image

f:id:ktm250e-gs:20190415160456j:image

f:id:ktm250e-gs:20190415160511j:image

f:id:ktm250e-gs:20190415160549j:image

f:id:ktm250e-gs:20190415160616j:image

f:id:ktm250e-gs:20190415160639j:image

この和柄デカールはアライよりショウエイの方が似合うし仕上がりがカッコイイ。

アライ用はどうも重い感じになってしまう様だ。

 

モトクルセイダーでは、何千円かの追加料金で

このデカールデザインのアレンジをしてくれるらしい。

一度オリジナルを貼ってみて、それを見てから

もう一枚頼む流れになると思うけど。