青空

北海道でオフロードバイクのブログ

クロスカブで道北スーパー林道2018

2018年8月4日AM6:00発
家から稚内経由で、

道北スーパー林道枝幸町側から美深町側に走り抜けてきた。

まず日本海沿いを北上する。


国道232号羽幌町
「Cafe &Inn吉里吉里

http://www15.plala.or.jp/KIRIKIRI/KIRIKIRI/Welcome.html
もう40年来
店に来たライダーを全員撮ってくれてる。
俺も昔写してもらってる。
名鑑で自分の写真探すの
すごい時間かかるべな、
行ったのバブル期だから。


道々106号
いい天気だけど走ってると寒くなってきてブルブルきたので
持ってきたインナーを着た。


利尻島がキレイ
ちょうど天皇陛下訪問中
だったかな?


稚内市内と宗谷岬
ショートカットして白い道へ来た。
こんな天気がいいの始めてだ。
https://youtu.be/f_NMeTB19xw


風の谷を横切って
https://youtu.be/vmUV_Vg7Nj4


オホーツク海側に出る。
国道238号にぶつかったら右に向かう。
ここで更に寒くなってきたので
オーバーパンツを履いた。


エサヌカ線を走り抜けて



枝幸町風烈布付近から
風烈布林道に入る。

お?前よりだいぶ道が良いな


あれ?スルッと抜けれた



道々120号の舗装にぶつかったら右に曲がって、
すぐに入る天の川トンネルを抜けたら左に曲がり、
道北スーパー林道に入る。

加須美峠の枝幸側登り、
相変わらず砂利の粒の大きさデカ過ぎる。
コブシ大だぞ、ふざけんな!転ばせたいのか?


峠頂上の交差点を右へ、
函岳頂上のレーダーまで10キロ


曲がって5kmの中間地点、
オイオイ飛ばし過ぎじゃない?


無事頂上に着いた、
遠くで日本海が光ってるぞ。



イヤー今日はいいわ



高いなー



ケルン1個積んどきましょ


オホーツク海も良く見える


さあ帰ろう、ゆっくり下る。

スーパー林道 美深町側入り口に着いた、
転ばなくてホッとした。


ダート70キロ
結局バイクに会わなかった、
夕方だったからか?

真っ白白になった。
服も真っ白だ。


ああ 海沿いで帰れば
海に沈む夕焼け見れたな。
残念残念



ぐるっと走って620キロだった、
手が痛くなった。

「ジオグラフィカ」の
スクリーンショット



はあくたびれたよ。