青空

北海道でオフロードバイクのブログ

道の駅 石狩「あいろーど厚田」

道の駅 石狩「あいろーど厚田」に行ってきた


このゴールデンウイークに開業で、
混んでるってテレビで言ってた。
月形から山越えで厚田の国道交差点に着いたら
道の駅に向けての車列が渋滞して動かない、
あと何百メートルかで駐車場なんだけどな。

で、なんだかんだで駐車場に入れると
中は混んでいない、
建物の中もにぎやか程度だ。
まあ国道の渋滞がすごい、
海沿いの狭い国道だからなおさら。

北側から来た車は駐車場に入れないで
反対の札幌方面からの最後尾に並ぶ様
ガードマンに誘導されていた。
車の人もガードマンも両方かわいそう。
帰りに測ったら4キロ渋滞してたし。