札幌にあるKTM札幌
http://ktm.sapporo-cyclone.com/
「サイクロン」が
今回の「札幌モーターショー2018」で
サイクロン オリジナルの
実物のフレーム構造体は非常に頑丈そうで、
山でチョットぶつけた位なら
ビクともしない感じです。
新型国産スノーバイクキット
「SnowLeopard(スノーレオパード)」)を発表しました。
製作を担当したのは あの「ドリームトキ」、
コンセプトは
・国産オリジナル
・高い精度(による耐久性)
・頑丈(フィールドでの蛮用に耐える丈夫さ)
・部品供給の容易さ
・リアブレーキの効き
・バイク側(KTM)の純正パーツを流用して使う
製作を担当したのは あの「ドリームトキ」、
コンセプトは
・国産オリジナル
・高い精度(による耐久性)
・頑丈(フィールドでの蛮用に耐える丈夫さ)
・部品供給の容易さ
・リアブレーキの効き
・バイク側(KTM)の純正パーツを流用して使う
(これは今までに無い新しい発想、
もともとのパーツが良い物なんだから
それを流用できるのなら値段も下げられるし
良い事ばかりだと思う)
実物のフレーム構造体は非常に頑丈そうで、
山でチョットぶつけた位なら
ビクともしない感じです。
重そうに見えます。
でも強烈なアルミ削り出しパーツが
多用されていて多分軽いんでしょうね。
でも強烈なアルミ削り出しパーツが
多用されていて多分軽いんでしょうね。
C・O・M・A110も外観はあんなにゴツいのに
乾燥重量86.5kgですし。
450SX-FのWPリアショックが
オリジナルのリンク機構を介して使われてます。
ホ~です。
回転部品がむき出しでしたが、
多分これからカバーされるんでしょう。
これはサイクロンが、今まで輸入のキットを
ズッと扱ってきた経験の上で企画したモノでしょうから、
きっと良いものになるんでしょう。
ショーが終わった明日1月22日に
初めて試走が行われるそうです。
off系メディアにその様子が掲載されるのを期待してます。
ドリームトキの池田さんが つきっきりで
セットアップを行なっているそうです。
発売はMY2019、
きっと良いものになるんでしょう。
ショーが終わった明日1月22日に
初めて試走が行われるそうです。
off系メディアにその様子が掲載されるのを期待してます。
ドリームトキの池田さんが つきっきりで
セットアップを行なっているそうです。
発売はMY2019、
山でテストも行われるでしょうし
それまでに更にブラッシュアップされている事でしょう。
良い物を見せてもらいました。
キャリパーはこれから付けるそうです。
アルミ削り出しパーツだらけです、凄すぎです。
製品版でもここまでやるんでしょうか?