青空

北海道でオフロードバイクのブログ

クロスカブにシンコーSR241 2.75-18 (予定)

クロスカブのフロントを18インチにしたい、してみよう。

Shinko SR241 2.75-18

eBayでIRC TR-1 2.75-18が出ていて
うーん輸入か‥、と思っていたが。
意外な所で手に入れる事が出来るもんだ。

シンコータイヤは
イタリアのゴールデンタイヤを
OEMで作っている会社で
本社は大阪 
オフ用タイヤは多分中国工場。

タイヤはオーケーか、
リムとスポークはどうしよう。
パーツ探しは続く。

※あ、こっちの方が種類多いし買いやすいね。
ちゃねスポーツ(海外offパーツ輸入販売の老舗)

※2018/01/11追記
ちゃねスポーツに注文した。
国内に在庫が無く、輸入取寄せで1ヶ月はかかります。との事なので、
「春までに手に入れたい」と返信し注文した。
それからもう1ヶ月以上経つが連絡無しなので、
不安になってきている。
輸入品は手強い。

※2018/02/16追記
結局ちゃねスポーツがSR241 2.75-18を仕入れる事が出来なかったので、
仕入れ可能だった3.00-17だけを買った。
ダートバイクプラスに頼んでたらどうなってたんだろう?
同じだったのかな?
2.75-18はIRCのTR-1をヒロチー商事で買った、
こっちはさらっと届いた。
店の差を感じる。