青空

北海道でオフロードバイクのブログ

TE125で たきかわ の 菜の花


菜の花まつりに開花が間に合ったね


サクランボもきれいに咲いた
後ろの小麦畑は去年 一面の菜の花畑だった
連作障害を起こすから毎年同じところに
菜の花は植えられないんだ


イルムケップの山は下から見ると雪も解けてバッチリそうだけど
来てみるとまだまだ雪だらけで行き止まりばかりだ
あと10日位で溶けてなくなるかな
山の下の方でタケノコを探して5本くらい採れた
そっちは来週位から始まりそう

TEは調子よく走っている

スタンドで止まったらキャブがオーバーフローしてて
燃料がダバダバ漏れてた
フロートをコンコン叩いても止まらず
フロートチャンバーを外して
燃料をドーっと出したら治った。
この間 ホースに燃料フィルターを付けたときに
ゴミが入ったみたいだ
いかんいかん

後付けのセルキットを付けると
キャブの横が狭くなって 左側にキャブを外すのが
すごくやりづらい 手が痛くなる

2016までのTE300のセルはすぐ壊れると聞く
友達の2015TE300も壊れて交換してた
125のキット(200用) は壊れる気配ないなあ
そもそもキック軽いから
セルもそんなに力がかからないんだろうね