青空

北海道でオフロードバイクのブログ

クロスカブに青いフォークブーツ(Daysterの汎用ブーツ)

フォークブーツをロイヤルブルーに変えた
シートとブーツを両方青くしたかったんだ

色とサイズで色々と探して
まずこれにしてみた

Dayster folkboots
F00058-RB

小排気量OFF用のサイズだ
クロスカブとは内径も長さも違うが何とかする
外径はほぼ同じ




MSRで売ってるんだね、オークションで買ったから
出どころが判らないんだ



出来た、なんとかなるもんだ


買ったままだと長すぎてブーツの山がぺったりくっついてしまうので
下の方で 3山切った。
純正と同じでフォークの溝にはまる様にすればいいので
下は留め金は使っていない。

上も長すぎるのでタイラップ2本分の幅を残して切った。

フォーク径が全く合わないので
インナーチューブにアルミテープをグルグル巻いて
太くして合わせてタイラップ2本留めにした。

色がヤマハブルーっぽくてちょっと気に入らないし
シートの色が思ってたより薄かったので
そっちに合わせないと、
又探そう。